今年も発表会の日程が決まりました

あっという間に発表会のホール予約の季節が来まして、
8月に行う会場の予約が完了しました。

去年より楽しく、参加者や保護者の方へご負担の少ない発表会を目指しています。
小さい子の待ち時間や、出入りの短縮など毎回課題は山積みですが無事終われるように多方面から詰めていきたいと思っています。

さて、先日のレッスンで素敵な会話がありました。

生徒さんから
連弾って2人しかできないの?
と質問があり、
どうして?
と聞くと

◯◯くんと、◯◯くんと、◯◯くんともやりたいから、、でも、、◯◯ちゃんともやりたいし、、、

可愛すぎる。。
素敵すぎる。。

私は素直に嬉しくて、6手(3人)連弾っていうのもあるんだよと話をするとニコニコになって、来年は3人もしくは4人で挑戦する約束をしました。

挑戦する気持ちや、やりたい気持ちを私に伝えてくれる素直な生徒様、キラキラしてますよね!

音楽を通してこのキラキラが人生をきっと豊かにしてくれると信じています。