ヴァイオリン体験レッスンありがとうございました。

先日、小学2年生の男の子の
体験レッスンをさせていただきました。

リバーサルオーケストラを見て
ヴァイオリンに憧れて体験レッスンを受講してくださいました。
体験レッスンでは先生が身長に合ったサイズの分数バイオリンを準備してくださり、楽しくレッスンしておりました。
まずは姿勢、そして開放弦で音を鳴らすことから始めます。
首と肩で挟む姿勢は日常にない姿勢になるので
難しいのですが、とっても良くできておりました。


楽器を始めるには楽器の準備からですが、
ヴァイオリンって高そう
と思う方も多いと思います。
もちろん高い楽器もありますが、
安く手に入れることも可能です。

・カルロジョルダーノですと三万弱

・鈴木バイオリンですと6万位

ご参考にしてみてくださいね♪


______________________________

引き続きヴァイオリンの体験レッスン募集しております。
お問い合わせよりご連絡お待ちしております。


#西東京市#ヴァイオリン教室#バイオリン#お教室#レッスン#キッズバイオリン