楽器クリニックin 青森

先日青森市での打ち合わせのお仕事の
前日に急遽楽器クリニックに行ってきました。


ソロコンで勝ち進んでいる 
中3の女の子と
上手くなりたいともがいている
中2の女の子


まずは楽器を拝見!
買ったばかりというサンキョーエチュードモデル。
相変わらずなスケールの悪さに
楽器のメーカーの特徴を教えてあげました。
もう少し早くお会い出来てたら
もっと安くてスケールの良い楽器を
教えてあげられたなあと後悔。

与えられた楽器で
精一杯やってもらうため
ウォーミングアップの仕方や
ビブラートのかけ方の練習等
通常のレッスン並みにやりました。

約2時間。
いろんな先生に言われて頭が整理されてないようなので基礎的なことから教えてあげることで少しは整理できたかなと思います。

またきて欲しいと言われましたが、
近日中帰る予定はなく、、、

コンクールは2月なので
その前にまたレッスンできるといいねと
お話ししました♪

やはり田舎というのは私もそうでしたが情報が入りづらいんだなぁと改めて感じ、そしてまた、余裕ができたら今回のような指導をしてもらいたい子供達が本格的なレッスンを受けられるような環境にしてあげたいなと心から思いました。


-------------------
MIKI Music school
では
随時生徒募集しています。
フルート、ピアノ
初心者大歓迎!

miki@officemu.info 
までお気軽にお問い合わせください♪