発表会ー!

昨日は発表会でした♪

小さなピアニスト達が
今まで練習した成果を存分に発揮してる姿は
とっても生き生きとそしてキラキラしてました♪

その中でも
ショパンの大円舞曲という大曲を
堂々と弾ききった生徒さんは
音大在学中から受け持つ生徒です。

いろんな音色を出すようになり、これからがとても楽しみな小5なので
コンクールに挑戦しようというお話になりました!
良い経験を小さい頃から積めることは
大きな財産ですね。

写真は撮り忘れたので
プロの写真家が撮ったものを後日UPします!

等音楽教室では、コンクールなど目指したい
生徒様ももちろん募集しています。
ただただ楽譜通りに弾くだけではなく
音楽を奏でる導き
そんなレッスンで
テクニックだけではなく、
個性を生かした
レッスンをしています。

テクニックと音楽性
どちらかというと最近の流行りは
テクニックです。

若さで超絶技巧を弾く。

もはやスポーツですね!

もちろんテクニックも大事ですが

楽譜から作曲家の意図を読み取り
模倣する

それが一番大切なことです。

機械的な演奏になっては良くないと私は思います。


-------------------
生徒募集中!
MIKI Music schoolでは
生徒募集しています。
お問い合わせは
miki@officemu.info 
までお願いします。